ニュー相棒

jazzydays2018-03-03

桃の節句であるが、
甘ったるい五目寿司なんざ、
絶対に食わん。
ご飯と言ったら
炊きたての銀シャリ最高峰。
あれこれ具を混ぜたくった
メシは大の苦手である。
チャーハン、おこわ、
かやくご飯、
ピラフにドライカレー。
(ToT)
とりわけ。
見た目も食べ方も
汚ならしいビビンバ。
ありえまっせん。


ガキの頃。
友達の家で五目寿司を
出された際、
子供ながらも社交辞令で
「おいしい」と
言ったばっかりに
好物と見なされ、
以来その家を訪問するたびに
五目寿司でもてなされるように
なっちまったのは
いまだにトラウマじゃ。


3年あまり使った
ポケットWiFi
新機種に乗り換えた。
いやぁ。
速い軽い安い。
もはやIT系の進化は
日進月歩なんつう
ありきたりな表現では
形容できない域ですな。
とか言いつつ。
前機種のSIMを
新たな相棒にブッ込んで
ワケわかんなくなり、
サポートセンターに
電話したのはヒミツだっ。
わーっはっはっは。


年末以来、
久しぶりに美容院にて
カット&ヘアマニキュア。
色?
真っ黒に決まっておろう。
茶髪金髪の
自称愛国者なんぞ認めない。
明日は某所へプチ逃避行。
目的は「上書き保存」である。
宿だけ決めて、
あとは行き当たりばったり。
いざ。