デーモン・キラー

jazzydays2018-01-27

今回の講座は
都合により急遽中止と
なりましたが、
不肖キツネは今のところ
インフルにも風邪にも
やられておりません。
ルーティンの服薬に加えて
ビタミンCとニンニクエキスの
サプリは常に欠かさず。
まぁ年末の絶不調ぶりを
思い返せば、
何を飲んだって
ダメな時はダメなんだけどさ。


死ぬ時は病院や
施設じゃなく自宅で、
と望む人は多いらしいが、
家族の看護介護をアテに
できたとしても、
超身勝手だと思う。


不肖キツネ、
昨年の入院2回を振り返ると
プロの医療従事者が常時、
ケアしてくれる病院を選ぶ。
実際。
今だって入院したいのがホンネ。
酒は飲めなくなりますがね。
さすがに肝臓膵臓
長年酷使しまくって
調子イマイチだし。


と言いつつ。
近所で寿司折を買って
安い日本酒と共に晩飯。
ハイ「鬼ころし」だす。
つっくづく。
素敵なネーミング。
まさに降魔の酒。
デーモン・キラー。
節分シーズンに
ピッタリじゃありませんか。


仮想通貨のヤバさに
ついては先日の講座でも
触れておりやした。
報道されてから言っても、
後づけに聞こえるだろうがな。
野中広務のあの世行きに
関しちゃあ、
「ようやくか」としか感じない。
冥福も祈らない。
ダークサイドが両手を広げて
迎えてくれることだろう。