おキツネ予報

jazzydays2018-01-24

今年の春分図、
日本にとっては
相当にキナ臭い。
前回の講座でも触れたのだが、
未来のサバイバルをかけた
闘いの暗示が濃厚である。
何かを得るために、
何かを捨て去る。
痛みを避けては通れぬ大変革。
天変地異も多発しそうで、
噴火が起きるかも、
と話したばっかり。
草津白根山の噴火で
殉職なさった自衛官
心より哀悼の意を捧げます。
合掌。


不肖キツネ、
ファンでも何でもないのに
ナゼか夏木陽介のことが
思い浮かんでいたらば、
数日後に訃報。
御縁の深い人々のもとには
きっともっと明確な
お別れのメッセージが
あったことだろう。
合掌。


朝鮮半島はいずれ
北鮮に飲み込まれる、
とずいぶん前に
某未来人が予言していたが、
その通りになりそうじゃん。
文在寅はテメエの
ボスであり盟友であった
盧武鉉の死に強く
関係している(それも直接的に)
とひそかに確信しているが、
根っからの因業野郎を
喜んでアタマに戴いた
南鮮はオメデタイよの。


そんな国で開催する
オリンピックの末路なんぞ、
見るまでもなかろう。
選手団には気の毒だが、
ボイコットして
欲しかったところを、
何と安倍総理が行くと言う。
二階&創価
猛烈売国プッシュは許しがたいが、
何らかの腹案あっての
決断と信じたい。
願わくは。
最後通牒を突きつける
チャンスであってくれ。
くれぐれも身辺警護は
ぬかりなく。
そして向こうで出される
食べ物は一切、
口にしないように。


雪かきは玄関まわりと
道路に続く階段を
必要最小限こなしたのみ。
それでも幸い昨日今日の
好天で自宅周辺の雪は
あらかた消え去った。
明日は月の位相が
不動星座における上弦につき、
地震・雪崩・噴火に要警戒。
皆様どうぞ御安全に。