年末毒吐き

jazzydays2017-12-24

昨夜は久々の講座。
放課後はいつもの
インド/ネパール料理店へ。
早めに帰るつもりが、
ついつい盛り上がる。
帰宅後、即爆睡。
やけにたっぷり眠ったな、
と思って起きたら昼過ぎ。
深くは書かないけど、
睡眠時間がめっきり増加の昨今、
夢の中身が毎回毎回、
超リアルなんだわ。
それぞれ別の人生を
ありあり体験してる感じ。


ハッシュタグ#MeToo
賛否含め論議を呼んでいる。
早い話が
「セクハラに遭った!」
「アタシもアタシもー!」
「聞いて聞いてアタシだって〜!」
という輪の超絶拡大なワケだが。
冷ややかにしか見ることが
できんのだわ。
不肖キツネ、
頭ゴチゴチのフェミニストではない。
ただただ、
根っからサメてるんでございます。


所詮。
動物のオスはセクハラしてナンボ。
ゆえに。
慰安婦問題なんざ、
そもそもオスが
存在しなけりゃ起こりえん
事象じゃないのか。
対象となったメス側が
ぐちゃぐちゃうじゃうじゃ
言いたいのもわかるよ。
が。
未来永劫、
なくなんないと思う。


一夫一婦制の
結婚システムだって
破綻しまくって久しいのに、
いまだ「クリスマスイブ」
とやらに入籍する阿呆どもが
何と多いこと。
しかも。
デキ婚とか
悲劇の序奏にしか思えない。
人生でも数少ないであろう
新婚のワクワクエロエロムードを
味わう間もなく
新妻の腹はデカくなり、
セックスどころじゃなくなる。
で。
新夫は性欲を
ヨソで処理っつーパターン。


これなる古ギツネ、
さんざんトシ食ったし、
病気だし、
なーんもイイことないけど、
結婚だけはしなくって
マジ正解だったな。
人間のガキなんてテメエが
ガキの頃から
大っ嫌いだったし。
どーせ。
一人で死ぬんだし。
結構、
楽しい人生だったよ。