セルフ・アラート

jazzydays2017-09-16

昨日の北ミサイル発射は
Yahoo路線情報からの
メールで知った。
「Jアラートが発表されました。
安全確認による運転見合わせや
遅れが見込まれます。
(以下略7時10分現在)」
着信は7時12分。
なっかなか優秀じゃね?


無能だとか、
うるさい寝かせろとか、
言いたいヤツには
言わせておけ。
これこそ
国の知らせる義務。
国民の知る権利。
いや。
知る義務。
私学がどーのこーの、
なんてどーでもよろしい。


先月に続いて
2度目の手術は昨夕終了。
ほぼ内容が同じとあって、
初回にくらべたら
術後のダメージは
若干少なめ。
んでも。
やっぱ尿道カテーテル
不快かつ不自由じゃ。
常に影武者ってか
監視役を引き連れてる感じ。


朝方は濃厚な浄化夢
(=膿出し)に
うなされた。
溜めに溜めこんでた
あれやこれやを
親しい人々に
思いっきり毒吐き。
夢の中で
暴れわめき散らし、
目覚めて久々にパニック発作


よっぽど
ナースコールして
盟友ソラ君
(安定剤Solanax)を
頓服しようかと思ったが、
これは逃げちゃイカンのだ、
と踏みとどまる。
そうよ出すもん出さなきゃ。
押し込めてっから、
何度もがんになったりするワケ。
つまり。
病気がリベンジに
なってんのよね。


20分ほどで発作は収束。
手術翌朝に
こーゆー夢を見るってこたぁ、
「学習しろ」のアラート。
いったん積木を
クラッシュして
建て直せってか。
うむ。


ついつい。
自分がダブルBPD
(双極&境界)であることを
忘れちゃうんだわ。
なまじ。
ペルソナが強固なだけに。
もちろん薬は服用しているが。
今回の入院はメンタル的にも
重要な「掘り下げ」の
機会となるやも。