リセット不可

jazzydays2017-09-03

カニコロの話だけで
終わろうと思ったのに、
今日はいろいろありすぎ。
核実験を強行する
キチガイ豚もいれば、
ぜんっぜん祝福されない
婚約内定を発表する
カップルもあり。
会見は絵に描いたような
台本丸暗記学芸会。
何と。
結婚式は来年の秋とな。
それまで日本が
あると思ってんのけ。
それこそ「おめでたい」ってんだ。


野党第一党の新リーダーは
ちっとも目新しくない
口だけ番長の前ナントカさん。
よりによって幹事長は
日本死ね」のガソリーヌ。
代表代行が元革マル派ときた。
この国難にこの顔ぶれ。
ホンット真剣に日本破壊を
目指してるんですねえ。


今のうちに。
やりたいことやっとけ。
行きたいとこ行っとけ。
できなくなってからじゃ
遅いんだよ。
不肖キツネ、
年齢的にも身体的にも
人生のリセットは
もはや無理。
そんでも。
言いたいことは言うぜ!!!


こんなこと書くのも、
珍しく自らすすんで見たドラマ
「全力失踪」(BSプレミアム)
の初回がすさまじく
ヘヴィだったから。
主演は原田泰造
ラストのブチキレっぷりは
痛快を通り越して鬼気迫る。
タダモノではない。
http://www.nhk.or.jp/pd/zenryoku/index.html
「コントレール」の刑事役も
そうだったけど、
めちゃくちゃスーツが似合う男。
今後はスーツを脱ぎ捨て、
どこへ向かうのか。
入院中は見られないのが
今から実に惜しいっす。