肉チャージ

jazzydays2017-08-22

昨日は新月in獅子座。
例によって
不動星座である。
しかも皆既日食
懸念していたが、
イタリア南部で甚大な地震被害。
ぶっちゃけ。
地震なんて毎日毎日、
地球上のどっかで
数えきれんほど発生している。
が。
月の位相と引力を
ナメちゃいかん。


話は全然変わり。
今は少々おさまった感アリの
訪日中国人客による爆買い。
モノが売れるのはイイことだ。
まっ。
彼らにマナーとか求めても
不毛だろうし。


ただ。
素朴な疑問。
そう遠くない昔。
かの国民のほぼ100%は
人民服で自転車移動、
月収は日本円で1万円以下だったよ。
不肖キツネ、
出稼ぎ中国人の男友達いたから、
よっくわかります。


社会主義なんだよね?
共産党独裁だよね?
何で貧富の差があんの?
何で日本人でも容易に
買えないような商品を
大量にバンバン買えるの?
元々。
カネ儲けの才に長けた民族。
テメエと身内のためなら、
いくらでも非情になれる。
禁欲なんつぅ語は
彼らの辞書に存在しない。


カトリック
男児性的虐待
頻繁に起こるのも
禁欲の大いなる履き違えっしょ。
だからって。
妻帯したらしたで
セックスレスか不倫だよ。
人間という動物は
ポリガミーだからこそ、
社会的秩序維持のために
モノガミーを編み出した。


ここんとこ。
めっきり肉食だす。
数日前はガッツリ
赤身肉のステーキに
ニンニクたーっぷり。
今日は猛烈にカツ丼を
食べたくなって、
マイ・ソウル・キッチンこと
近所の蕎麦処へ。
鬱は鬱なんだが、
妙に好戦的でもある。


明日は入院してた病院へ。
現状チェックと今後の治療方針。
再発しない人はいない、
と言われてるんで
常に覚悟しつつの
余生となりんす。
まっ。
一病息災だぁね。