恐るべき子供たち

jazzydays2017-06-26

天才少年続々あらわる。
陸上のサニブラウン
卓球の張本、
そして将棋の藤井。
おそらく。
諸先輩らが血と汗と涙の
努力を積み重ねて
たどり着いたであろう境地が、
彼らにとってはすでに
スタート地点だったりして。
人類は我々が考える以上に
飛躍的な進化を
遂げつつあるのかも。


インターネットの
めざましい発展を
例に取っても、
十数年いや数年前に
比べたら隔世の感アリアリ。
つい先日、
講座で取り上げた
藤井四段は確かに
特異なチャートの
持ち主ではあるが、
まずはAI時代の
申し子と言えよう。


それでも。
老いと病はまだまだ
人類が抱える難題だ。
昨日は人生初の
真っ赤な血尿に驚愕。
痛くも痒くもない。
熱もない。
トイレ回数を経るごとに赤さは
薄くなっていったけれど、
とにかく診てもらわねば。
最初は近所のかかりつけ医
(内科)に行くつもりだったが、
やはり専門医にすべきだと
思い直して泌尿器科へ。


尿検査と超音波の結果、
たぶん膀胱炎とのこと。
確かに白血球&赤血球の値が高い。
しかし。
膀胱炎らしい灼熱感や
残尿感が今回はないのである。
念のため、
今週中に膀胱がん検査も
することになった。
ってなワケで。
今日も明日も明後日も通院だす。
まっ。
生き延びるためじゃ。