騒音ミッドナイト

jazzydays2017-05-20

古紙回収日。
玄関や廊下まわりに
場所を取りまくってた
段ボール、雑誌、本、
パンフ等々を
根こそぎ処分した。
台車がないため、
すべて人力運搬。
しかも玄関から門までは階段なのよね。
足を踏み外さぬよう
気を使う使う。


いやはや何往復したっけなぁ。
一段落したら、
バテて二度寝しちまったよ。
しっかし。
鬼の片づけは
まだまだ終わらない。
んもう限界っぽいわ。


晩飯は一応摂取しやした。
セブンイレブン
ローストポーク·サラダ、
紙パックの野菜生活、
ヨーグルト(ブルーベリージャム添え)。
野菜系ジュースはイロイロあるけど、
野菜生活が一番スムーズに飲める。
サラダは新商品とか。
結構美味であるが、
水菜が入ってるのが苦手じゃ。


水菜っておいしい?
死ぬほど好きな人っているのけ?
先日新規開店の店で食べた
醤油とんこつラーメンにも
入ってたけど、
あのイガイガ感がイヤでね。
喉に引っかかるのよね。
で。
最近は残します。
嫌いなもんは極力食べたくない。
もう大きくならないもーん。
ふん。


晩飯後は21:00頃、
早々と寝床に入ったんだが、
3時間ほど眠ったところで
ドタバタドタバタ隣室で
誰かが暴れる音がする。
うるさいってばよ。
ポルターガイストかよ。
考え得る限りの呪文を
唱えても効果ナシ。


ってか。
金縛りゆえ声が出ないんすがね。
しょーがなく。
無理無理に起き上がり、
盟友ソラ君(安定剤Solanax)服用。
さあて。
もう一度寝ますよ。
願わくは朝まで平穏に。