執行猶予

jazzydays2017-05-09

朝5時起床。
やっぱ就寝前のソラ君
(安定剤Solanax)の
影響が残ってる。
眠いのなんの。
んが。
今日は先々週に摘出した
大腸ポリープの結果を
聞きに行かねばならん。


まぁ。
良かろうが悪かろうが、
取っちゃったから
イイっちゃイイんだが。
自分も含め家系的に
デンジャラスな
可能性大なんで、
ぜんっぜん気にしてなかったか、
と言えばウソになる。


とにかく。
結果は良性。
お気にかけて下さった皆様、
ありがとうございました。
おかげさまで無罪放免。
憎まれっ子まっだまだ
世にはばかりまする。
m(__)m


朝飯抜きの
早朝通院につき、
ホッとしたら急激に腹減った。
しっかし。
時間帯が早すぎて
病院の周囲はどっこも
店が開いてない。
で。
横浜駅まで移動。


おフランス
ベーカリーにて
キッシュとオレンジジュースの
モーニングセット。
うまい。
うまいが物足りん。
結局。
通い慣れたMM地区へと向かう。
この勢いで早めの
ランチしちまおう。


が。
悲しいかな、
我が「社食」同然だった
ブラッスリー
先月初め5年間の営業に幕。
ならば、
と旧スタッフの異動先である
ティールームへ
行ってみることに。


はたして。
出迎えてくれたのは、
懐かしい笑顔の彼女でありんした。
思わず二人でハイタッチ。
そーなのよ。
一軒の店を長らく
リピートする理由は
味だけじゃないのよ。


ランチはピザ風のガレット
(蕎麦粉のクレープ)と
小柱のスパゲッティが
ちょぴっとずつ
盛り合わされた軽めの一皿。
もっちろん。
ワインでプチ祝杯だす。


人生、
すべからく白か黒。
グレーが存在しない。
いっちいち壁に衝突しないと
学習しない。
とかく生き下手の
不良ギツネであるが、
とりあえずの執行猶予を
与えられましたん。
かといって。
急に品行方正になるはずもなく。
明日は明日。
生きよう。
ただただ。