満月紀元節

jazzydays2017-02-11

満月である。
本来ならば。
紀元節=建国記念の日と重なり、
まっこと
華々しくめでたい、
はず。
が。
我らが総理は外遊中。
国際的・地政学的に。
正妻ならぬ愛人の立場として。
新たなるビッグパパとの
逢瀬が大事なのはわかる。


んが。
八百万神々の子孫、
誇り高き我らが日本、
その大事な大事な誕生日に
総理大臣が不在たぁ、
何たる国辱でありまっしょう。 
こないだ。
真珠湾に行ったよね。
こたび。
アーリントンに行ったよね。
靖国には詣でないクセして。


お天道様は見ています。
ただ。
とりあえずはアンタに
任せてるだけ。
まずは。
韓流ボケ酔いどれ低脳嫁を
どーにかしろよ。
生まれ育ちは
彼女に比べ大いに劣るし、
アンタなんざぁ、
これっぽっちも好みじゃあないが。
ことドナルドに関しては。
不肖キツネのほうが
はるかに上手く立ち回って
みせやっしょう。


一方。
毎日毎日が
薄氷を踏む思い。
いつ。
何が。
どこで。
と思うと、
じっとしていられない。
風呂に入っていても、
泡だらけで廊下に飛び出す。
眠りについていても、
ほぼ1時間ごとに覚醒。


やってられねーんで、
昨今。
寝る前の安定剤は
従来の2倍増し。
昼間も必要に応じて服用。
依存?
ジャンキー?
どーとでも言いやがれ。