秋雨ブルース

jazzydays2016-09-23

それにしても連日、
しつこく降りやがる。
聞けば。
今週に入ってからの
日照時間はわずか
6分(!)だったそうな。
そりゃあ。
自律神経も
乱れるってぇもんだ。
いっこうに目まいが治らん。
朝、起き抜けは
まっすぐに歩けないんで、
ゴミ収集日をあきらめたことも
一度や二度ではない。
晴れたら快方に
向かうという保証はないが、
少なくとも鬱傾向は
改善されるであろう。


こんな折。
井上荒野ばっかり
読んでるとシリアスに
なりすぎちまうんだが、
あの毒気がたまらなくって、
どうにも読むのを
やめられないのよね。
結婚や恋愛に過大な期待を
抱いてるお子ちゃまには
オススメできません。
あくまで。
苦味の効いた大人の読み物。


芸能人だろうが、
身近な人物だろうが、
他人の縁談を聞いて
うらやましいと思ったことが
一度もない。
全然、強がりじゃなく。
おめでたいとも思わない。
大変だなあ、
根性あるなあ、
後悔しないのかなあ、
と感じるだけ。
犬猫は可愛くても、
人間の子供は嫌いだし。
ナニかが欠落してるんでしょね。


だからと言って。
人間のオスが嫌いという
ワケでは全くない。
これぞと見込んだら、
年上年下既婚未婚問いませぬ。
ただ。
昨今は結末の見える
ゲーム展開に
気乗りしないだけさ。
正直。
デートって面倒くさくね?
気心の知れた蕎麦屋
一人酒するほうがよっぽど
楽しい人生の秋でござんす。