お気に召すまま

jazzydays2016-09-10

夕刻より講座。
今回は盟友ヨシコが
参加してくれたおかげで、
貴重なケース・スタディーに恵まれた。
多謝。
放課後はなじみの
インド/ネパール料理店へ。
酒飲みしか集結しない我が講座、
皆食う食う飲む飲む。
スパイシーなシシカバブ
マイルドなカレー、
巨大ガーリックナン、
サラダに炒めモノに
玉子料理に豆料理、
すべて美味かつリーズナブル。
うち2品は店からのサービスだ。
ホンット。
お腹も心も満たされまっす。
店の名前?
場所?
教えない。


フィリピン大統領は
口が悪いことで有名だが、
言うことがいちいち
当たってんだよねえ。
特に。
国連事務総長=バカ者、
にはウケたわ。
誰が見たって
至上最低無能事務総長だもんねえ。
ところで。
安倍ちゃんは「シン・ゴジラ
見てないのかしらん。
劇中の台詞を言って聞かせたいわ。
「総理、そろそろ
 好きにされてはいかがですか?」


シェイクスピアの言を借りれば
As you like it. (お気に召すまま)
EU離脱のイギリスには
相当強気発言してるそうじゃん。
その意気で
こうるさい特亜にも言ったれよ。
国民の鬱屈不満はもはや
抑えきれないとこまで来てるぜ。
フランスを見よ。
オーストリアを見よ。
愛国右派の台頭は世界の趨勢。
腹黒く。
どこまでも腹黒く。
国益最優先に徹する時である。