プチ白状

jazzydays2016-05-20

大相撲も楽日間近。
今場所は十両の取組が
えらくオモシロイ。
とりわけ千代の国、
石浦、宇良、里山あたり。
巨漢でなくとも
相撲は勝てるってことを
十二分に示してくれる。
幕内に関しちゃあ、
白鵬の優勝にはイイ加減、
食傷気味である。


白鵬と言やあ。
懸賞金を受け取る際の
ガッツポーズが毎回
えげつなくて見苦しい。
と思ってたら。
今日の稀勢の里戦後は
めっずらしく
押しいただいてたな。
そうよ。
それでイイのよ。


今宵。
太陽は双子座へ移動。
マイ誕生月間のスタートだ。
ってんで。
記念に(?)日頃ナイショにしてる
チョイ恥ずかしい
ヒミツをバラすぜ。
その1。
ピーナッツバターを好んで
ご飯のおかずにしてまっす。
香ばしくってウマイんだ。
ピーナッツ味噌が好きなら
きっとハマるってば。
その2。
NHKドラマ「コントレール」を
毎回欠かさず見てしまう。
もはや枯れきった不肖キツネ。
あれほどの恋愛感情は
たぶんこの先、
抱くことなかろうな、
と思いつつ。
その3。
実は西川貴教(TMR)の
声と唇がかなり好き。
うひゃひゃひゃひゃ。


それにしても。
最近めっきり左目が悪くなった。
遠くも近くも見えづらい。
いよいよ白内障のお年頃か?
差し歯の具合もイマイチだし。
たまぁに胃の左下(膵臓?)が痛むし。
不肖キツネ、
自分で言うのも何ですが、
実年齢より結構、
若く見られます。
が。
体は正直だ。
あちこちガタが来たって
不思議ではない。
とりあえず。
今日のところは禁酒したぞ。
もっちろん。
明日には解禁じゃ。