五月雨どん兵衛

jazzydays2016-05-09

しとしと雨の中。
長丁場の1日だった。
ヘットヘト。
ボッロボロ。
朝飯は残りゴハン
あわただしくお茶漬け。
昼飯は食う時間ナシ。
帰宅後、
大相撲中継
横目で見ながら
どん兵衛を啜り込む。
観戦終了後は爆睡しちまい、
結局そのまま晩飯抜き。
ま、貧しい。
明日はもうちょい
マシなもん食ってやるぞ。


んでも。
カップ麺の天ぷら蕎麦、
正直ウマイよね。
袋麺のラーメンと並んで
子供の頃っからの
ひそかな好物ですだ。


ある時。
イイ大人になるまで
全くインスタント麺を
食べたことのない人に
会ってかなりビックリした。
「初めて試したけど
 結構イケるのね」
ですと!!!
よっぽどお母さんが
料理上手の手作り派
だったんだろ、
ってか。
そりゃ普通じゃねえよ。
これまで一度もテメエで
即席ラーメン作ったこと
なかったのかよ。


まあいい。
そーゆー育ちのよろしい
方々とは基本、
御縁のない古ギツネでござんす。
蕎麦は老舗の手打ち麺から
駅の立ち食いから
カップ麺まで、
何でも大好きでありんす。
面食いならぬ麺食いの
オールマイティー
呼んでくれたまい。
おーっほっほっほ。