形骸化マイルール

jazzydays2016-04-13

嗚呼。
目玉焼きでいいから、
誰かが自分のためだけに
作ってくれた料理を食べたい。
本日もカゴの鳥ならぬ
カゴのキツネ。
昼飯は買い置きの
インスタントラーメン(袋麺)に
冷凍ミックスベジタブル&
乾燥ワケギを投下。
ま、貧しい。
んでも結構うまかった。


先日。
Google検索で20年ぶりに
見つけ出した愛媛の
旧友より電話あり。
近く上京するんで、
久しぶりに会わないか、
とのこと。
彼は不肖キツネと全く
生年月日が同じ
アストロロジカル・ツインである。
ぜひとも積もる話に
花を咲かせたいが、
残念ながら現状では無理。
無念。


G7外相らの広島訪問は
まずまず意義があったろう。
アメリカはそりゃあ
謝んねーよ。
謝れねーんだよ。
オバマが行くとしても、
民主党レームダック政権ゆえ
できうることであって、
過大な期待はしないほうがいい。
ところで。
広島に行くんなら、
長崎にも行きやがれ。
と思うのは
不肖キツネだけじゃないよねえ。


某女優と20歳年下ジャニタレの
交際が騒がれてるようだが、
どーってことねーよ。
このトシになったら、
20下なんざ当ったりめえ。
むしろ。
同年代や年上より
価値観が似ててはるかにラク
もちろん。
恋愛対象年齢、
from 17 to 70の
マイルールは不変でありんす。


とか言いつつ。
特定の相手に全エネルギーを
傾注する余裕も時間も
ないのが事実。
たとい。
大砂嵐や山口蛍に
口説かれたとしても、
あんまし気持ちは
揺らがないんじゃなかろうか。
要するに。
枯れた?
まっ。
そーかもしんねーな。