癒し出費

jazzydays2016-01-28

めっきり服を買わなくなった。
昨今。
たった十着を着回す
おフランス女のライフスタイルが
もてはやされてるようだが。
んなもんに影響されるような
古ギツネではござらん。
単に。
欲しいと思わなくなった。
別段。
着飾って出かけるような
機会もないし。
第一。
社交を避けてるし。
ただし。
ただしである。
このブランドだけは別。
http://www.ozzon-japan.com/


巷ではゴスと認識されており、
それは否定しないけれど、
真骨頂は謎のアジアンテイストにあり。
十年ほど前に買い漁った分は
ほとんどヤフオク
処分してしまったが、
昨夏久々に店をのぞいて熱が再燃。
ハマりすぎるとヤバイんでなるべく
足を向けないよう努力してたら、
いつのまにか横浜店が閉店!


残念なような、
ホッとしたような。
都内の店までわざわざ出向く
エネルギーはないもんな。
と思ったら。
久しぶりにHPをチェックして
藤沢にオープンしてることが発覚!
ち、近い。
さあどーするキツネ。
たぶん。
そう遠くない日に
行ってしまうでありまっしょう。
南無。


話は戻るが。
最近は服よりも
マッサージとか美容院とか
蕎麦屋酒とか、
もっぱら癒される時間に
出費するほうが断然、
満ち足りた気分になれる。
トシのせいかもしれませんなあ。
それと。
音楽を受け付けなくなった分、
読書量が飛躍的に増えた。
おかげで。
寝床周りは本・本・本の山。
しょっちゅう雪崩。
新刊はなるべく電子書籍
買うようにしているが、
とても追っつかない。


大昔に勤めていた書店の
キャッチフレーズを
思い出す。
いわく「本は心の旅路」とな。
観劇に行く暇も機会も
なくなった今。
まさしく沁みるコトバだよ。
ってなワケで性懲りもなく
本の山は増殖してゆくのさ。
南無。