らーめん忘年会

jazzydays2015-12-26

今年最後の講座終了。
正直。
来年も続行するかどうか迷う。
もう4年目だし。
人は増えないし。
カネにならないし。
いつも来てくれる生徒さんに
会うのは楽しいし感謝しているが、
徒労感は否定できない。
それなりの報償がないと
モチベーションわかないよ。
趣味じゃないんだから。


いや。
本題はここ数年で心身共に
疲弊しちまったことにある。
まずは。
現状を脱して休養しないと、
何事もやる気が起きてこない。


放課後の忘年会は楽しかった。
場所は最近お気に入りのラーメン処。
絶品、だし巻き玉子が
売り切れてたのは残念だったが、
牛スジ、厚揚げ、餃子、チャーシューを
肴にビールが進む進む進む。
もっちろん飲むのは
サッポロの瓶ラガー。



シメはいつものように
半ラーメンではなく、
一人前をしっかりペロリ。
あっさり透明鶏がらスープに細麺。
なっつかしい味わい。
これぞ古き佳き日本のラーメン。
ココの味に慣れちゃうと、
脂ギッシュな家系に
あんまり萌えなくなるねえ。