休日ランチ難民

jazzydays2015-12-23

祝・天長節
弥栄。
本日は恒例メンテ日和。
懇意のマッサージ処へ赴く。
ここ数日。
あまり食欲がなかったせいか、
朝から膝がガクガク。
まっすぐ歩けない。
すわ低血糖?
ってんで。
以前、薬局でもらった
ブドウ糖を服用。
20分ほどすると頭がハッキリしてきた。
おおう。
効くんだのう。


マッサージ後は血行が促進され、
汗びっしょり。
まるでスポーツじゃ。
イイ具合に腹も減った。
よおし。
昼飯だ!
と勢いづいたものの。
午後2時半を過ぎても、
どこもかしこも行列だらけ。
ふだん。
土日祝日に外出しないから、
ランチ難民は久しぶり。


こーゆー時。
オシャレな店はイケマセン。
目指すは穴場。
平日はサラリーマンで
混み合う庶民派蕎麦処へ。
幸い。
一人客ゆえ、
さほど待たずに入れましたです。
注文したのは天ぷら蕎麦。
もっちろん大盛りだ!!
店のオバチャンに
「かなり多いよ」
と心配されるもヘーキヘーキ。
いっつも食べてるもん。


さあさあ。
アッツアツをいただきまーす。
勇んで食べ始めたところ。
あらら。
ツユの味がいつもより薄い。
天ぷらの衣もボッテリしすぎ。
えーん。
おいしくないよう。
やっぱ。
忙しい休日は手抜きに
なっちまうのけ?
そんでも。
瓶ビール2本と共にしっかり完食。
次回は元の味に戻ってくれよ。
ともかく。
ごちでした。