大人ラガー

jazzydays2015-12-19

昨日の検査結果を受け、
年末の予定が急に埋まりだした。
今日はようやく年賀状印刷を手配。
正直。
結果が出るまでは他人様の
御多幸やら御健康やら、
ぜんっぜんお祈りする気に
なれなかったぜよ。
毒吐きついでに言うならば。
もらって不愉快な年賀状って
毎年あるのよねえ。
旅行先のピース写真と
ガキンチョの写真。
前者は旅に行けない人間の事情を
全く考慮してないノータリン。
後者は自己満足の極みも極み。
もともと。
ガキは嫌いなんだよ。
テメエがガキの時分っから。
親戚の子供すら可愛いと
思ったことがないのに、
他人の子供になんか、
これっぽっちも興味ねーわ。


話は変わり。
最近。
しみじみラガービール
うまいと思うようになった。
それも。
瓶ビール。
特に。
サッポロのラガーは
コクと苦味が実に味わい深い。
クラシックなラベルもイイ。
ビールらしいビールの顔したビール。



今週末12/26の講座は予定通り行います。
放課後は忘年会。