珈琲可否

jazzydays2015-11-22

基本的にコーヒーは飲まない。
昔は大好きだったのに。
ある時を境にパッタリ。
あの焦げ臭が何とも。
( ´△`)
近所にコーヒー豆の
焙煎専門店があるんだが、
風に乗って流れてくる独特臭、
不肖キツネにとっちゃあ
公害以外の何物でもござんせん。


ゆえに。
スタバにもドトールにも
めったに入らない。
たまぁに入ったとしたら、
頼むのはオレンジジュース。
紅茶?
外で飲むヤツはたいていマズイ。
安い葉っぱでもティーバッグでも、
たっくさん使って家で入れたほうが
断然、濃くってウマイっすよ。


マイナンバーが届いた。
カードは作るつもりだが、
すでに持ってる住基カード
無効になるらしい。
運転免許証もないし、
パスポートも切れて久しい古ギツネには、
身分を証明するもんが
他にねーのよねえ。


マイナンバーをもってして
やれ国民総背番号制だの、
国家の統制が強まるだの、
わめいてる輩は
うっるさいね。
とっとと出てけよ。
気に入らねーんなら。
それにしても。
一軒一軒、配達する
郵便局員さんの労力は
いかほどのものか。
ホント頭が下がります。


祝・日馬富士優勝。
彼は全力士中でも
ダントツの霊格を誇ると思う。
驕らない。
ストイック。
慎ましやか。
そして。
笑顔がイイ。
その正反対をいく誰かが
優勝しなくってスッキリぽん。
まっだまだ己の相撲道を
突き進んで欲しいでありんす。