鴨日和

jazzydays2015-11-06

常日頃。
メンタル・フィジカル
複数医療機関に通院中の
不肖キツネでありますが、
このところ。
とみに体調思わしくなく。
今月および来月前半の講座は
休ませていただこうかと思案中だす。
無事に師走を迎えられたら、
年内ラストの講座日、
12/26(土)は盛大に忘年会しようぜ。


ようやっと。
最悪の腹具合は去った。
が。
血圧がイマイチ下がらん。
降圧剤を秋冬仕様の強めに
変えてもらっても170-100前後。
まっ。
上が200あったって
自覚症状ねーんだわ。
と言いつつ。
年柄年中、歯をギリギリ。
コメカミ青筋、胃はキリキリ。
当ったりめぇか。


今日はどうしても鴨の気分。
あれこれ所用をやっつけ、
ようやっと隣町の蕎麦処に
突入したのは14:30過ぎ。
さっすがに腹減った。
ってんで。
頼みましたるは鴨せいろ。
もっちろん大盛りだ!


蕎麦はごくごくフツーなれど、
つけ汁には分厚くて
噛み切れぬほどの
鴨肉がゴッロゴロ。
薬味に柚子胡椒、
ってのもイイよねえ。
病み上がりゆえ、
食い切れんかも?との
懸念もチラリよぎったが、
いんやいや。
立派に完食しましたです。