たまたま玉子

jazzydays2015-10-24

いつも通りの日常。
いつも通りに講座。
放課後は駅前のラーメン処へ。
いつも通り頼むのは
生ビールじゃなく
店主イチオシ瓶ビール。
めっずらしくココは
サッポロのラガーがあるんだよ。
コレほんとウマイっす。
まろやかなコク。
主張しすぎない上品な苦味。
ラガーらしいラガーなんだよねえ。
肴は定番の餃子・激辛麻婆に加え、
まさかまさかのダシ巻き玉子!
旨味も甘味も絶妙。
いんやぁ。
この店でこんな逸品に出会えるとは。


長年愛用のキーケースがついにヘタる。
ほつれかけてた縫い目を引っ張ったら
アララララ。
みるみるズタズタ。
さぁて困った。
代わりを買いに出かけるヒマはねえ。
ってんで。
テキトーなのをAmazonで発注。


ところで。
皆さんパスケースとキーケースは別?
不肖キツネ、少しでも荷物を
減らしたいがゆえに、
キーケースに無理やりSuica
押し込んでおりましたん。
それが劣化の主要因と
わかっちゃいるけどね。


荷物と言えば。
めっきりカメラを持ち歩かなくなった。
そのぶんバッグは軽くなった。
写真を撮る気力がない。
PCで画像処理をするのが
飯を食うより好きだったのに。
疲弊。
心身共に。
それに尽きる。
もちろん。
写真が嫌いになったはずもない。
ただ。
今はエネルギーがない。
それだけ。