長月シメ咆哮

jazzydays2015-09-29

芸能人の結婚ニュースを聞いても
「何を好き好んで...」
としか思わない思えない。
基本。
女房よりも愛人向きなんですわ。
それと。
人間のガキが大の苦手。
ワンコには目尻を
下げまくりのクセしてな。
母性?
全くわからん正直。
それゆえ。
卵巣がんを患った時には
天の采配なんだろうと感じた。
とりあえず。
死なずに細々生きてる古ギツネ、
今週は乳がん検診を含め
通院ラッシュである。


大相撲が終わり彼岸も去って9月終了。
まっだまだ汗ばむ日が
あるとは言え秋ってぇのは
そこはかとなく淋しいのう。
鶴竜優勝は素直にめでたい。
ってか。
ココで勝っとかないと次は微妙。
照ノ富士は若いし先がある。
が。
綱取り?
とんでもねえ。
強いだけじゃあ駄目なんよ。
品格。
人柄。
立ち居振る舞い。
すべてが力士のカガミにならないと。


ついに。
スーパーやコンビニで冷たい
蕎麦を見かけなくなりましたな。
しっかし。
蕎麦と言ったらこれからが
シーズンだぜよ。
まっ。
ないなら蕎麦屋に駆け込むか、
テメエで茹でりゃあよろしい。
本日はあったかいツユに
揚げ玉・ネギ・ホウレン草。
そこへ七味たーっぷり。
冷たい蕎麦を一口ずつ浸しては
ズルズルはひはひツルツルうまー。


せっかく昨日アタマを
ていねいにほぐしてもらったのに、
早くも歯を食いしばる
クセがカムバック。
気づけば。
買い置きの鎮痛剤が
めっきり減っている。
わかっちゃいるけど
主要因をなくすしか
治す手立てはないんだろ。
あーあ暗憺。