蕎麦難民

jazzydays2015-09-24

相鉄線沿線の菩提寺に彼岸参り。
ようやく肩の荷が下りた。
昼飯は駅前の古くて庶民的な
蕎麦処を狙っていたんだが、
残念ながら定休日。
周辺の商店街を歩いてみても
これといった店は見つからず。
で。
数駅遠出して昔住んでいた
駅前に降り立ってみた。
何年か前に行ったことのある
蕎麦処へ向かうも、
どうやら閉店した模様。
ってか。
どこもかしこも壮絶シャッター街
あの店もこの店も消えている。


ぬああああ。
淋しい。
腹減ったあああ。
が。
この期に及んで日高屋とか
大戸屋とか
松屋とか
マックとかは淋しすぎる。
蕎麦!蕎麦!蕎麦!
蕎麦を食いたいのーん!
仕方なく。
空っぽの胃を抱えたまま横浜駅へ。
無事あったかい天ぷら蕎麦
(もっちろん大盛り)に
ありついたのは14時を
大幅に回っておりましたん。
不肖キツネ、
あらためて己の蕎麦依存をば
深く認識させられた彼岸の
1日とあいなりましたです。