彼岸花

jazzydays2015-09-20

巷はシルバー・ウイークとやら。
こちとらぜんっぜん
カンケーねーんだが。
ともかく彼岸である。
たまには墓参りに行かねば。
誰も代わりに行ってくれんでの。
気がつくと。
奥歯をギリギリ噛みしめている。
眠ってる間も似たようなもん。
で。
始終コメカミ&アゴに負担。
ただでさえ顎関節症だってのに。
おまけに。
右上腕部にかつて経験したのに似た、
あのイヤ〜な痛み。
しかし。
混雑しまくりの整形外科に
連日通う余裕など全くない。


限界、
と自覚し始めてから
結構な時間が経過している。
昨夜は誰も出るはずのない
自宅玄関の扉をガンガン蹴散らした。
当然。
んなことやったところで、
スッキリするはずもない。
2週間いや10日間、
いや1週間でいいから入院したい。
ふと。
交通事故にでも遭えば
ようやく休めるのでは、
などと思ったりもする。
駅のホームで線路際を歩くのはヤバイ。
せめて。
ほんの10分間だけ
花火を見に行こうかと思ふ。