光合成切望

jazzydays2015-09-09

朝も昼もロクに食わなかったので、
晩飯くらいはマトモに
摂取しようと思ったんだが、
大した量も口にできず、
おまけに胃に入れた分を
ぜーんぶ嘔吐しちまった。
食前にまとめ飲みした抗鬱剤ごと。
ここんとこ。
とみにあの薬が合わなくなっている。
飲んでしばらくすると、
決まってムカムカがやってくるのだ。
しかし。
飲まなければ鬱はさらに悪化する。


寝る前。
余計なことを考えないために、
ひたすら活字で頭をいっぱいにする。
それも小説に限る。
新聞雑誌やノンフィクションは
せちがらすぎて救いにならん。


ともかく。
先の見えない状況に加えて
この悪天候続きは確実に
精神を蝕んでおるわい。
せめて陽光があれば、
ちったあ「光合成
できるってもんだ。
今日は酒を飲む気力もなく、
ちびちびカルピスを啜っている。
明日は一体ナニを食えばいいのだろう。
自分はナニを食いたいのだろう。