夏の陰り

jazzydays2015-08-20

祝・東海大相模甲子園優勝。
これまで高校野球には
さほど関心がなかったんだが、
100周年に地元・神奈川の代表が
勝利したのは素直にうれしい。


気がつけば8月も下旬。
夏はもう終わりだねえ。
人生最大級の炎暑に
泣かされまくりだったけど、
基本的に夏は大好きな不肖キツネ。
いざ過ぎ去るとなると
いささか淋しさを禁じえぬ。


そう言や。
今夏は花火も見なかったし、
海にも行かなかったわねえ。
ついでに。
1ヵ月近く風呂に入っていない。
うわははは。
こう書くとギョッとされそうだが、
とにかく暑くて暑くて
到底湯船に浸かる気がせず、
毎度シャワーですませてたんである。


相変わらず金縛りには
頻繁に遭っており、
盟友ソラ君(安定剤Solanax)
頼りの日々が続いておるが、
今夜あたりは熱帯夜から
解放されそうじゃな。
エアコンなしで寝てみよう。
おやす〜。