求ム処方箋

jazzydays2015-08-18

気づけば今月は毎日欠かさず
この日記を更新している。
別段義務でもないし、
たまにゃあ休んでも
イイかと思うんだが、
まっ慰霊の月でもあるし。
少々大げさに言えば
生かされてる証でありませうか。


一方。
写真を撮る気力は萎え萎え。
あえてカメラをバッグに
入れないで出かけることが
めっきり増えちまった。
昨夜あたりは雨だったせいもあり、
カメラへのダメージを心配した
部分もなくはないけど
ただでさえ普段から
荷物が多い不肖キツネじゃ。
正直、重たいのよね。
それより何より。
画像をパソコンに
取り込むのがしんどい。
長年、飯を食うより
楽しかった作業が、である。
こりゃマズイ兆候やも。


秋が来れば復活するとか、
そーゆー問題ではないようで、
察するにココ数年の精神的疲弊が
原因じゃないかと。
処方箋?
知らん。
昨夜せっかくウナギを食べたが、
こーゆー症状には
残念ながら効かないね。
ともあれ。
明日もまた鎮魂の日。
生きねば。