タマゴあれこれ

jazzydays2015-07-08

はひぃいぃいぃい。
梅雨ってのはわかってんだけど。
さっすがにこんだけ雨続きだと
洗濯物が乾かないだけじゃなく、
ただでさえ公お墨付き
メンヘラ古ギツネ、
心身ともにカビ生え生えだす。
(>_<)
寝てる時のみならず、
起きてる時も歯ぎしりギリギリ。


ぜんっぜん話は変わるが。
たまごサンドって普通は
ゆで卵みじん切りの
マヨネーズあえあえ。
それをパンに挟んだヤツ。
だよね?
だよね?
えっっ。
違う?


不肖キツネが上記と異なる
たまごサンドを初めて
口にしたのは名古屋であった。
パンに挟まれていたのは卵焼き。
調べてみると、
ゆで卵サンドと
卵焼きサンド、
両方の文化圏があるらしい。
深い。
深いな日本。


不肖キツネ、
どんな料理にせよ、
卵は火が完全に通ったモノしか
受けつけん。
んまぁ。
微細な違いは置くとして、
いずれも日本国民よの。
バックグラウンド関係なく。
おうよ。
人種カンケーなく
日本国籍を求めるor有する人々は
すべからく日本人と認識する。
根は。
愛国の精神。
それに尽きる。
願わくば。
信教の自由は認めたうえで、
やはり。
何よりも。
八百万神々への畏敬あってこそだろう。
弥栄。