横須賀トイデジ日記

jazzydays2015-02-17

というワケで。
手の焼ける子ではありんすが、
ここんとこめっきり
件のトイデジ
Gizmon Half Dを寵愛しておりやす。
ただ。
使い方が荒いのでせうか、
前回書いた通り、
すでに操作ボタンを1個破壊しており
(デッドストックゆえ
保証も修理工場もない)、
これ以上ナニかあっても困るんで、
こりゃあもうMoriyama Modeオンリーで
固定使いするとしようぞ。



Moriyama=森山大道と言えば、
コンパクトカメラ・ヘビーユーザー
として知られる。
とにかく。
重たい物を持ち歩きたくない、
カメラを何台も運ぶなんざぁ、
まっぴらなのだそうである。
う〜ん親近感♪



不肖キツネもフィルム時代は
一眼を2台(Nikon F70DとCONTAX Aria
使っていたが、
とにかく体力的にもたなんだ。
重い。
デカイ。
かさばる。
バッグに入らない。



で。
Contax Tシリーズ全制覇を
とっかかりに、
ハイエンド・コンパクトに
鞍替えしてから随分と長い。
デジイチ
ミラーレス?
興味ナシ。
何てったって。
日本のコンパクトカメラは優秀だもんよ。



森山氏の至言↓を引用しとこう。
「カメラなんてトイカメラでも
 ポラロイドでも、
 写ればなんでもいい。」
究極、
撮りたいモノが目の前にあれば、
写ルンです」でも構わないそうな。
すすすすす素晴らしい。



本日の画像はすべて横須賀にて。
カメラは前述のトイデジ
Gizmon Half D、
Moriyama Modeのハーフサイズで撮影。