一輪のバラ

jazzydays2015-02-11

年に一度の初午。
本来ならば我がソウル・タウン、
おキツネの里=王子に出向き、
王子装束稲荷神社および
王子稲荷神社を詣でて
凧市で火伏凧を求めるのだが、
今日は建国記念の日と重なり、
超混雑が予想されるためキャンセル。
あらためて23日の二の午に
出かけることにした。
この日は皇太子殿下の
お誕生日でもあるよねえ。


昨夜。
ふと思い立って1ヶ月ぶりに
ツイキャス敢行。
バレンタイン雑感を
あれやこれや述べているので
よろしかったらお聞きになってね。
http://twitcasting.tv/jazzykeiko/movie/141103668
キャスでは肝心なことを
言い忘れちまった。
南イタリアの都市、
マテーラを訪れた時のこと。



当日はちょうどバレンタインデー。
夕刻、50代後半と思しき熟年男性が
一輪のバラを手にして、
そそくさと通りを歩いてたのが
何とも粋でねえ。
誰に贈るんだろう?
妻?
愛人?
いやいや。
慣れ親しんだ女に
こーんなキザなプレゼントすっかよ。



勝手な想像だが、
行きつけのバールのマダムとか、
顔見知りではあるけれど、
まだ個人的には親しくなっていない
相手じゃないかしらん。
まぁいいや。
とにかく。
イタリア男ココにあり、
ってのを目の当たりにしたわい。



本日の画像はすべて
Gizmon Half D、
ビビッド・モードのハーフサイズにて。
いかにもトイデジ然とした
チープな画質や色合いは面白いが、
使いづらさは相変わらず。
明るい陽射しのもとでは
モニターが反射をくらって
撮りたいモノがよく見えないし、
例によってほとんど
めくら(爆)シャッターである。
しかし早々とお蔵入りさせちまうには
惜しいカメラじゃ。
うーん。
もうちょい乗りこなしてみっか。