Nick Jagger

jazzydays2015-02-02

地元のスーパーにて
「節分イブ」なる言葉を聞いた。
はあああああ?
天皇誕生日がクリスマスイブ・イブと
呼ばれるってぇのも
昨年末初めて聞いて
衝撃を受けたんだが、
今日も結構ビックリしたわい。
何それ。
商業主義ココに極まれり、だな。


後藤氏を美化する風潮に
激しい違和感。
もちろん。
湯川氏と共に、
あんな死に方はねーよな。
とは思う。
が。
彼は一介の一匹狼報道屋である。
イッちゃってる某女性が
英雄の母親ヅラするのが
たまらなく気持ち悪い。
悼む=美化とは違う。


湯川氏は確かに
アレな人ではあったかもしれんが、
父君の対応は人の親として
至極まっとうである。
ともあれ。
彼らに対し、
安易に「冥福を祈る」だの
「安らかに眠れ」だの、
言える輩の気が知れん。
んなもん、無理に決まっておろうが!
両人とも安らかに眠ることなかれ。
ワシはあえて彼らの冥福は祈らん。
2.26の将校たちと同じく、
鬼神となって祟りに祟るがよい。
フヌケなこの国を
呪いに呪ってくれ。


ところで。
湯川氏は生前、
田母神俊雄氏の熱烈な
支持者であったそうな。
彼の逝去に関し、
田母神氏から
一言ぐらいあってもよさそうなものだが、
その気配はない。
昨年の今頃は田母神氏応援に
かなーり気合を入れてたもんだけど。
参院選しか眼中になさげ?
女房ヅラの愛人といい、
なーんか萎えるわよねえ。


話は変わり。
いきなり肉じゃがを食べたくなった。
しかし。
仕込むには時間がかかる。
ってんで。
走りましたわセブンイレブン
ココのお惣菜は
リーズナブルかつ
万人向けの味つけで
ちゃーんとおいしい。
ありがとう。
ごちそうさま。
m(__)m