横須賀えせポラ日記

jazzydays2015-01-22

寒いと水回りの事柄が
おっくうになる。
洗濯や台所の洗い物を筆頭に、
顔を洗ったり、
歯を磨いたり、
風呂に入ったり、
いわゆるグルーミング系が
しんどくて仕方ない。
寒いだけが理由じゃないのは
わかってんだけどさ。
単に「ものぐさ」という
言葉では片づけきれない
根本的・実存的な
不具合なんであります。
これで写真を撮る気まで
なくしたら廃人まっしぐらよ。
相棒XF1がそばにいてくれて
マジよかったわ。
以下、横須賀で撮った画像を使った
ポラロイドふう絵日記。








このレトロ感。
チープ感。
フィルムっぽさ。
ぜーんぶ画像処理ソフトで
簡単に表現できちゃうんだから
技術の進歩はスゲー。
昔はサービス版をハサミで切ったり、
カラーコピーで拡大したり、
かなーり手間がかかったもんだ。
まっ。
あれはあれで楽しかったけど。


さあて。
明日こそは溜め込んだ
洗濯モノをやっつけて、
じっくり風呂に入って、
講座の準備をするかのう。
時間があればXF1を連れ出して
何枚か写真を撮ろう。
ほんのちょっとした、
なにげない、
ごくごくささやかな目標があるだけで
人は明日を迎えられる。
長年のダブルBPD歴(Border&Bipolar)を
通じて古ギツネが
体得した処世術でやんす。