メイク錬金術

jazzydays2015-01-11

土曜の夜は
今年最初のカフェ講座。
新年なので初詣の時と同じく
真っ赤なコート&朱の口紅で赴く。
赤ってぇのは闘志の色
であると同時に、
魔除けの色でもある。
色白効果も絶大よ。
化粧してんのか、
してないのかわからんような
ベージュ系口紅は
顔色が悪く見えるし、
邪をはねのけてくれないぜ。
化粧=War Paintであり、
錬金術なのじゃ。


私の知っているリップスティックのすべて教えます

私の知っているリップスティックのすべて教えます



放課後は例によって
部室(と化した中華屋)にて新年会。
いやあ。
よっく食った飲んだ喋った。
幸い今朝は二日酔いもなく、
玄関の鏡餅(スーパーで買った簡便版)を
ゆであずき缶+水で煮込んで、
超お手軽鏡開き。
ぜんざいorしるこは大好きだが、
満足するまで食べちまうと
必ず胸焼けする。
で。
ホドホドにとどめておいた。



寒さのせいか、
血圧のせいか、
単にトシのせいか、
肩がこって仕方ねーわ。
そろそろアロマセラピー
指圧に行きたいぞよ。
画像は前回に引き続き、
隣町モノクロ散歩。
さてと。
今夜は早めに寝る。