ハマ蕎麦スカ蕎麦

jazzydays2014-10-21

mixiから今年も故人の
誕生日通知が届く。
アチラでもたっぷりジャズを
楽しんでるかな?akiさん。
ずいぶんサッサと逝っちゃったけど、
mixi上でのakiさん、
ちゃあんとトシを取っていってるよ。
不思議だね。
せつないね。
でもちょっぴりうれしいわ。
今もアナタがネット上に生きている、
ってことがさ。


昨日の受診をもって術後十年の
年イチ・アフターケアは
卒業とあいなった。
遅い昼飯兼ささやかな
祝い膳(?)は
どーってことのない
庶民的な蕎麦処にて
鴨せいろ大盛り&瓶ビール2本。



硬めの肉も御愛嬌。FUJI XF1にて撮影。

ごくごくフツーの噛み応え&喉越し。同上。


本日は先週キャンセルしちまった
横須賀方面へ通院。
今朝も非常(非情)なる鬱モード。
寝床で盟友ソラ君
(=安定剤Solanax)を噛み砕きつつ、
よっぽど行くのをやめようかと
思ったんだが、
気を取り直して出かける。
雨なのでカメラは持って行かない。
受診後には晴れ間も見え始め、
クスリもほどよく効いて
ちょっぴり復活。
昼飯はお気に入りの蕎麦処にて
(横須賀には二軒名店がありますの)
つけとろ蕎麦。
もっちろん大盛りだ!




泣く子も黙る辛汁にボッテリ山芋。


先週の向ヶ丘遊園と同じく、
この季節に至っても
まだヴェルニー公園では
バラが咲き乱れておりやんした。
本日の画像はいずれも
ガラケー撮り+LOMO加工。