アイス愛す

jazzydays2014-10-01

不肖キツネ、基本的に菓子は食わん。
そんなもんで余計なカロリーを
摂取するくらいなら、
酒を飲んだほうがはるかにマシ。
が。
アイスクリーム類は別格。
それも。
そこいらのスーパーで
売ってる箱アイスね。
厳密にはアイスクリームじゃなくって
アイスミルクとかラクトアイスとか
呼ばれる類ね。
中でも。
ヨーロピアン・シュガーコーンと
うずまきソフトは大好物。
ちっちゃい1個で結構な満足度。
指の体温で溶けてくる
ラストが最高にうまいよね。


香港がヤバイ。
かつては移住しようかと
思うほどに惚れ込んだ土地だった。
地元横浜・中華街で
広東語を習ったくらい。
もうほとんど忘れちまったが、
買い物とゴハン
食べるくらいなら何とか。
やっぱ。
ガチ未来人・原田さんの言う通り、
数年以内に中国南北分裂は
マジかもしれんね。
ついでに朝鮮半島は統一とか。
それも一時期にせよ北によってだ。
彼によれば富士山の噴火はない。
次の元号
次の首相?
次の合衆国大統領?
未来人(?)の言うことですから、
当然、決まっています。
まぁググってくれや。