パラフレーズ連鎖

jazzydays2013-06-12

昨日。
ひょんなことから
(いや必然)、
遠隔リコネクティブ・
ヒーリングを受けた。
何と。
米国テキサス州はオースティンより。
対面ヒーリングと全く変わらぬ
アクティブ&ドラマチックな
体験であった。
一生に一度のリコネクションを受ける者は
事前にその周波数に慣れるべく、
1〜3回のリコネクティブ・ヒーリングを
受けておくのが好ましい
(あくまで推奨)と言われる。


ワシの場合、
リアルで2回経験して
相当なインパクトがあったので
このままリコネクションを
受けるつもりだったのだが、
やはり宇宙の差し金(?)ってヤツだろう。
結局3回受けることになった。
これにてフル・ウォーミングアップ完了。
一連の詳細はリコネクションを
完了した後に
何らかの形でレポしたい。


さあて。
メガネ探索に続いて
どんっどん加速化しておりますのよシンクロが。
今日の朝刊でディオールの全面広告を
御覧になった方も多いでしょ。



まんまマネの「草上の昼食」だすね。
ちょうどマネのことを
考え続けていたココ数日でありんした。



元ネタ「草上の昼食」by マネ。


でもって。
マネの絵にも
元ネタがあったんでござんすね。
これまた「日曜美術館ラファエロの巻にて
たまたま(=いや必然)気づいたんだけど。



ラファエロ「パリスの審判」。右下の3人に注目。


さらに。
真ん中の後ろ姿の女性は
クールベに影響を及ぼしてる気がします。



クールベ「水浴する女たち」。


ナイス本歌取り
力ある芸術は上質なパラフレーズを生む。
単なる模倣でもなく、
亜流でもなく。