火力過剰

jazzydays2012-12-19

やっと復活した。
昨日せっかくスミカに
アロマ・マッサージしてもらい、
激コリの首肩背中その他、
ほぐほぐほかほかだったのに。
っつうか。
ほぐほぐほかほか状態で
ガソリン注入するから
回りすぎんだよ間抜け。
というワケで。
犯人その1はコレ(右画像)だす。
ってか。
その2を投入すっから
頭ガンガンになるんだよボケ。


しっかし。
外メシってえと
中華しか食ってねーな最近。
いい加減「火」の
エネルギーとりすぎだろ。
そんなに充填しなくっても
んもう充分すぎるほど
いっつも無駄にカッカしてんだろ。
ええまあ。



どの店でもバカの一つ覚え。


ピータンって不思議だわ。
何で飽きないんじゃ。
きっと。
あの硫黄臭に呪縛力があるに相違ない。
見た目はメノウ。
ベジタリ屋の皆さんは
あの麗しさ・うまさを知らずに
この世を去るのね可哀相。



やっぱ海鮮系は塩味だあね。


昨年暮れは業者の手違いで
年賀状がわりのポストカードが
遅れに遅れたんで、
今年は早めに頼み、
もう手元にあるんだが、
冬至天長節が無事に過ぎたら
書き始めようかと。
何たって。
世界が終わるかもしんないしね。
まあ。
前にも書いた通り、
ワシの解釈では
マヤ暦の終焉=魚座時代への決別なのだが。


復活祝い(?)の
晩メシには豚汁を作成。
具材は。
大根、
じゃがいも、
ニンジン、
エノキ、
長ネギ、
ショウガ、
豚コマ。
例によって野菜五種以上、
堂々「神様のスープ」じゃ。



ハフハフうまー。


和風の汁物って
とろろ昆布を入れると
さらに美味だよねえ。
大量に作ったんで
玉子を落としたり
うどんを追加したりして
アレンジしつつ
まだまだ食べられるわい。
ほーっほっほっほ。
さあて。
明日は冬至・マヤ暦・天長節
いろいろひっくるめて
第九で前祝いだぞよ。