血流促進サイゼ策

jazzydays2012-02-23

中村雀右衛門逝く。
享年91歳。
私が歌舞伎座で初めて
見た「助六」の揚巻は
この人だった。
合掌。
歌舞伎(特に生世話モノ)
オペラ(特にヴェリズモ
シェイクスピア(特に悲劇)が
長い長い歴史を刻んで
なお生き生きと面白いのは
題材が三面記事的ナマナマしさと
親しみやすさにあふれているがゆえ。
崇高と俗悪がスレスレ紙一重
「ケレン」の美学。
決して高尚な
「お芸術」ではござんせん。
ぜんっぜん系列は違うけど
どっかB級グルメ
食品サンプル(いずれも我が大好物)
に通じる(のか?)気がするのよね。


相変わらず高血圧。
今朝は多少マシか?
と期待しつつ計ったら
171-102。
近年まれに見る
記録更新(?)にガックリ。
寒さのせいか疲れてんのか
知らんけど確かに
首や肩がやけに凝るなぁ、
横になると後頭部が
ぐわんぐわん脈打つぜ、
とは感じていたんだわ。
それだけでなく。
伝授されたばかりの
最終呪文と印をまだまだ
消化しきれていないと見える。
さっすがに位階が
上がるだけあって
ズシン!と
重量感あるエネルギーじゃ。
修行修行!
ヒプノセラピストで
長年の盟友スミカが
私のことを書いてくれました。
感謝!
http://womanpower.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-0406.html


血管が狭い=血圧が上がる。
ならば、ってんで。
血流促進のためにサイゼで
ニンニク系料理を
集中投下した。



ムール貝のガーリック焼き。


エスカルゴのオーブン焼き。


サイゼ飲みプロ(?)の
皆さんには先刻御承知、
どっちも味つけはほぼ同じ。
ニンニク風味の効いた
この「野菜ソース」、
他の料理にも
さんざっぱら使われてるが、
熱々は素直にうまいよ。
えっ?
飲むのをやめれば
血圧は下がる?
そりゃあMission Impossible
ってもんだぜベイビー。