IDパニック

jazzydays2011-11-16

いやはや。
何なんだ。
この強烈なシンクロ&
ドタバタ連ちゃんは。
象徴的にもほどがある。
堂々とシンクロ磁石を
宣言しておきながら
アワアワ。
バクバク。
架空キャラの霊界通信って
アリなんすか?
んもう天上界ってば
お茶目なんだから。
詳細はリンクをまじえて後日。
荒野がオレを呼んでるぜ。


右耳の痛みと熱っぽさが
引かないので
今日は耳鼻科に行く
つもりだったんだが、
健康保険証が見当たらない。
住基カードもない。
後者は運転免許証ナシ、
勤務先IDもナシの
不良ギツネにとっちゃ
貴重な身分証明書。


もちろん保険証がなきゃ
病院にも行けねーわ。
明日は年に一度の
定期検診も控えてる。
やむを得ん。
急遽、区役所へと行先変更。
警察署を含め、
あちこちドタバタ走り回って
2件の再発行が完了したのは
5時ちょい前。
はふー。
結局耳鼻科は行けずじまい。


すっかり疲れて腹が減り、
ラーメン処で早めの晩飯。
こういう時は肉だな。
それも薄切りじゃなく
カタマリ系ね。
ってんで角煮ラーメン注文。
(右上画像)
麺にしまりがなく、
ネチョヘナだったけど
まずまず満足した。


この時期に保険証や身分証を
作り替えることには
意味があるんざんしょ。
再生の儀式じゃ。
うむ。
と自分を納得させつつ
帰宅すると。
数時間前、髪振り乱して
あれほど探しまくった
奴さんらが。
シレッとした顔で
食卓の下に!
ぐがーん。
ま、またしても。
してやられたわい。
阿呆ギツネ、
これこそ「耳が痛い」
でありんす。
むうううう。