合掌力!

jazzydays2011-09-02

ついこないだ。
今さらながら。
気づいてエラく
ビックリしたんだけど。
幸せなら手をたたこう
って歌があるじゃん?
アレものすんげえ
ディープな歌詞なんだよね。
手を叩く。
=タマフリ(召喚)。
足を鳴らす。
=タマシズメ(地鎮)。


また。
めでたく喜ばしい
慶賀の折に
人は拍手しますわな。
哀悼の意を表す際には
拝みますわよね。


合掌。
このシンプルな行為が持つ
とてつもないパワーを
我々は忘却しきっている。
単に。
形式的に手を合わせるだけでも
相当な効果があるところ、
真摯な思いで
畏敬の念と共に行えば
ホンットに
ものすんげえ力があるんだわよ。


もっと書きたいんだが
今日は超多忙でバテたので
またあらためて。
とにかく。
年を経るごとに
人生ってシンプルだと
しみじみ気づかされますの。
思慮浅く血気ばかり盛んで
何もわかってなかった
二十代なんぞに
絶対、戻りたくねーわ。
いかに若く健康だとしても、だ。
今が一番イイってば。
断言。