さらば魚座少年

jazzydays2011-08-04

松田直樹 逝く。
享年34歳。
何ゆえ。
生きるべき者が去り、
万死に値する売国犯罪者が
のうのうと豪華なタダメシを
食らいつつ居座っているのか。
不条理すぎる。


良きサッカーファンで
なくなって久しい私だが。
十年ほど前までは
ベルマーレの年間サポーターであり、
たびたび平塚競技場
Jリーグの試合を見に出かけていた。


ゆえにマリノスの試合は
熱心に追わなかったが、
松田はずっと好きな選手だった。
国際試合に彼が出場する際は
必ずチェックしていた。
サッカー自体をあまり
見なくなってからも
心の片隅で動向は
ずっと気にかけていた。


松田直樹は3月14日生まれ。
魚座である。
この日生まれの人間が
亡父をはじめ、
私のまわりには妙に多い。
三島の魂友Jackもその一人。
つい昨日。
彼女が旧職場に凱旋復職
するという朗報を聞いたばかり。
ならば。
同日生まれの松田も
絶対いけるだろ!と
信じていたのだが。


仕事柄。
あんまりこういうことを
言っちゃあいかんのだが。
十二星座の中で
私が最も愛する星座は魚座である。
一番嫌いな星座は●●座である。
もちろん。
特定の個人を指してるワケではない。
あくまで星座の性質。


今日の午前中まで
松田の容体をしょっちゅう
ツイッターで追いかけていたのだが、
彼が去ったと知るや
やめてしまった。
今後あちこちで
追悼特集が組まれるだろうが、
一切見ないつもりだ。
隠れファンとしては
こっそりひっそり
送ればいいだろう。
さようなら熱血繊細魚座少年。


右上の画像は近所のカフェにて。
たまには酒以外のモノを
飲むこともあるんだぜ。
一緒に頼んだのは↓



手作り感満載。


晩飯は超速ワンタンスープ。
具材は。
ワンタンの皮。
ハンバーグのタネ(半調理品)。
ニラ。
コンソメ
コショウ。
以上。
包んで煮るだけ。
簡単すぎて泣ける。
しかも。
ちゃんとうまい。