PC断捨離

jazzydays2011-02-11

室内はあきれるほど
ぐちゃぐちゃでも
不思議とPCだけは別。
余計なモノはいりませぬ。
増えるそばから捨てちまう。
おかげさんで。
軽々、
スイスイ、
サックサク、
薄焼き煎餅どすこい!


と来れば角界だが。
忘れちゃいけないのは
相撲ってのが
元々神々に奉納される
神事だったことだよ。
それゆえ。
天覧試合があり、
国技でもある。


オリンポスの祭典たる
オリンピックしかり。
「神遊び」という言葉が
いみじくも示すように、
スポーツと芸能は
はるか古来より
祭祀の一環であり続けてきた。
折しも本日は紀元節
相次ぐ不祥事に
神々はさぞお嘆きでしょう。


話は戻るが。
PC「断捨離」において
クラウドの存在は欠かせない。
ただ。
完全に信頼してイイのか?
と不安を感じることも
あるけどな。
特に。
データ保存の面で。
最近の仕事は
ほぼ全部クラウド頼り。
エバーノートが
その名の通り
永遠に存続するかどうかは
それこそ神々のみぞ知る。


しっかし。
ね、眠い。
さ、寒い。
プレハブ増築住空間の
当キツネ小屋。
降りしきる雪に
囲まれ現在室温8℃。
何もできねーよ。
頼む。
今夜のところは
見逃してくれ。


さっき。
ニラたっぷりの豚骨ラーメンで
せっかく温まった体を
冷やしたくないし。
実際。
もう寝床にすべり込んでます。