アンチMギツネ

jazzydays2011-01-10

ひっさしぶりに
ストッキングと下着を
買いに出かけたんだけど。
毎度のことながら。
Mサイズには
全く縁がない。
ストッキングは
市販最大サイズのJJM。
下着類は基本的にL。
場合によってはそれ以上。
おたずねしますが。
この国において
いわゆる「標準体形」の
御婦人がた。
ホンットに
Mサイズで苦しくないのかよ?


実物大(身長158cm)の
不肖アタクシを
御存知の方には
たいてい驚かれるのだが。
既製服のサイズは11号or13号。
9号?
ふざけちゃいけません。
ユニクロ無印良品
Mサイズなんぞ我慢ならん!
きつすぎて肩がこる。
下着やタイツ類は
ゴムが苦しくって拷問だ。


着られる、と
おっしゃる皆さんも。
着用感にゆとりがあるのでなければ
絶対、体によくない!と
断言するものである。
昔にくらべりゃ。
既製ボトムス類はかなーり
大きめになってきてはいる。
それでも。
下着類における進化のなさは
一体どうしたことか。


一見ラクそうな
エストゴム仕様の
スポーツウェアや
パジャマ等も油断ならん。
あの「ぶっとい」幅広ゴムときたら。
30分もすれば貧血必至。


もうね。
この和製既製「せせっこましさ」には
ほっとほと嫌気がさしておるんだわ。
おかげで。
ブラジャー拒否で幾歳月。
だからといって。
近頃とみに流行りの
欧米系ファストファッション
大きめサイズは
「象ですか?」
ってなくらいデカすぎんだよ。


まっいっか。
いずれ。
おキツネ特別仕様の
お仕立てスーツに
お仕立てランジェリーを
身につけられるように
なりますゆえ。
下々の者ども、
頭が高い!
ひかえおろう!
ほーっほっほっほ。


画像は拙製・新年スペシャルお守り。
ここには写ってませんが
銀色の根付をつけてみました。
born with a silver spoon in one's mouth
と言われるように
古来よりスプーンは
幸運の象徴でありんす。