魔女のエリクサ

jazzydays2010-10-15

まいど。
ここ何年間も愛用してる
メイク落としが
廃番になったようで、
大変に怒り狂ってる古ギツネだす。
ふだんから
化粧品にはほっとんど
こだわらないんだが。
こと口紅と
メイク落としと
スクラブは別だ!


とか言いつつ。
ここで話を無理やり
強気・前向き方向に持っていく。
アラフォー、
アラフィフ、
微妙なお年頃でらっしゃる
淑女の皆さん。
まさか。
バカ高い
アンチエイジング化粧品なんざ
使ってないでしょね?
アラサー?
キミらはまだまだ少女の領域だ。


美容資金が
あり余ってあり余って
しょーがない人は
別段よろしい。
趣味だしな。
不肖アタクシ。
冬をのぞいて洗顔後の
スキンケアなんざ、
極安化粧水1本。
数年前までせっせと通ってた
まつ毛パーマも
やめて久しい。


結局。
汚れをガシガシ落とす。
皮膚がつっぱるようなら
適度に水をやる。
そんだけ。
過去に自殺したくなるような
悪辣大人ニキビと
闘った私が言うんだから
間違いござんせん。
当時の詳細は↓
http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20070412


自分で言うのも何であるが。
私が実年齢より若く見えるとすれば。
それには
あるヒミツがござんす。
うふふのふ。
魔女の秘法?
うむ。
そういうことにしておこう。
1ヶ月 数百円。
個人差はあれど、
どんな高級クリームも
これにはかなわないと確信しているが。
万人向きでないのが残念だわね。
おーっほっほっほ。


画像は
セブンプレミアムボルドー
ちょい前に出て
わりかし好評だった
ヨセミテは確かに
リーズナブルだけど、
舌に残る甘さが苦手で
リピートできなんだ。
こやつは値段のわりに
かなり男前。
深い余韻は期待できないにしても、
ヨセミテ君に200円足すだけで
ぐっとオトナな味だわよ。
安い赤ワインにありがちな
頭痛が来ないのも
うれしゅうござる。


『ソウルメイト見つけ隊が行く!』
更新してます。
シンクロ船々
追手に帆かけて
シュラシュシュシュ〜♪
不死鳥は来ませり。
http://astrosoul.blog71.fc2.com/