みどりのロン毛

jazzydays2010-01-08

ぐああ。
髪が伸びきって
うぜー!
頭が重たい。
洗うのに
時間がかかる。
なかなか乾かん!
何せ。
こんなに長くなったのは
中学生以来。


切りたい。
が。
中途半端に切れば
コートやジャケの
襟に引っかかるのよね。
内側に入り込むのよね。
じゃあ。
切るとしても
せいぜい3〜4cmだな。
とすりゃあ。
見た目はほっとんど
変化ナシ。


ロングなヘアーの男女に問ふ。
長くしてて
何かイイことありますの?
仕事上の必要性はヌキにして。
ファッション?
ポリシー?
いずれにせよ。
地球にやさしくないのは
確かだよな?
洗髪料も
水もいっぱい使うもん。


まっ。
エコな観点なんぞ
歩く「環境破壊」を自認する
アタクシには
何ら関係ございません。
とにかくだ。
短くしてると
頻繁にカットしないことにゃあ
格好がつかんのよ。
それと。
長年ベリーショートだった
過去を鑑みるに。
やっぱ長いほうが
何かと(?)好都合だったから。
うふふふふ。


とりあえず。
暦が春になったら切ろう。
明日は後北条氏のお膝元だよ。
画像は近所のスーパー。
どことなく
ロボットの顔みたいじゃね?