薄馬鹿下郎

jazzydays2009-11-22

ウスバカゲロウ。
はかない生き物。
漢字で書けば
薄羽蜉蝣。
だが。
音だけ聞くと
どうしても
薄馬鹿下郎。
って字面が
浮かんじゃうのは
アタクシだけかしら。


薄らバカの下郎ども、
そこいらじゅうに
日々増殖中だわね。
今日は
いい夫婦の日
なんだってな。
うぷぷぷぷ。
笑止。
新聞読んでたら、
救い難く阿呆な
オヤジの投書に
目が汚れる思い。
まっ。
内容的には
裏ブログの管轄につき、
後日そちらで
毒舌を炸裂させるとして。


今日はいやに寒さが
身にしみたぜ。
この程度で
ふるえ上がってちゃ、
緯度の高い地域に
お住まいの皆々様に
笑われそうであるが。
はかないカゲロウですもの私。
寒さにやたら弱い。
(暑いのは大歓迎。)
夕方までグズグズ
悩んだ結果、
ウォーキングを断念。
いざ歩かないと決めたら、
今度は体に悪い
選択をしたようで
後味が悪い。
いじいじ。


画像は薄らバカでも
下郎でもござんせん。
一重まぶたの大きな瞳、
昔っから好みなんだわ。
魚座の美しき日本男児