ゲゲゲ下剋上

jazzydays2009-03-10

「か」行の濁音ってのは。
苦悶に満ちた迫力あるよな。
ガガガ。
ギギギ。
グググ。
ゲゲゲ。
ゴゴゴ。
どう発音してみても。
陽気にはなれん。
穏やかにもなれん。


先日。
品川駅構内で
例のごとく
食品サンプル観察に
精を出しておりましたら。
秀逸メニュー(右上画像)を
発見したもんですから。
ふと。
そんな連想が訪れたまでよ。


折しも。
私好みの問題作が
相次いでDVD化され、
世も末。
もとい春爛漫。
狂い咲きの今日この頃。


狂い咲きサンダーロード [DVD]

狂い咲きサンダーロード [DVD]


話は全く変わるが。
マーガリンって。
プラスチックを
食ってるような
もんなんだってね。
実は。
不肖アタクシ。
一時は「マーガリン評論家」を
自称しておった。
大手メーカーのモノなら、
なめただけで
ブランド&商品名を
ピタリと当てることができましたの。
(自慢になんねーよ!)


所詮は。
バターの代用品。
「貧乏人は麦を食え」ならぬ
「マーガリンなめとけ!」的な
悲哀感漂う性質の
存在なのだが。
何せ。
食品サンプル
日々情熱を傾けておる私。
根っから「マガイモノ」好き。
中でも。
お気に入りはコレ。
今も冷蔵庫内に鎮座してる。



しっかし。
プラスチックなのかよ。
それって。
レゴブロックとか
灯油容器を
溶かして
ナメナメしてるようなもん?



苦しいネーミングだ。
乗っかってるのはバターか?



バターが見当たらぬ上に480円という強気価格。
名古屋では決して許されぬであろう。


うーん。
バター買おうかな明日(弱気)。
少々高いけど。
かつての品不足は解消されてるし。
さあ、
キミもボクも
マーガリンからバターへ!

ささやかな下剋上
(ド地味...)