古老肉

jazzydays2009-03-05

某サムライ事務所に行く。
日本大通り
ちょっと大きな都市なら
どこも似たようなもんだろうが。
このあたりも
サムライ(=士業)激戦区。
超・難関を突破して
資格取得した人たちも大変だよな。


さあて。
今日は昨日の借りを返すぜ!
ビジネス街も
ランチタイムをハズせば
人通りは少ない。
ただし。
ここいらは
大体3時から5時にかけて
中休みを取る店が
圧倒的に多いんである。
昼飯を食いっぱぐれて
ランチ難民となる確率高し。


そ、それは困るんざます。
ただでさえ。
本業以外の雑事に追われて
バテてる今日この頃。
頼む。
スタミナつけさせてくれ。
そこへ。
じゃじゃーん。
救世主あらわる。


中休みナシ。
料理のボリュームたっぷり。
昭和の匂いプンプン。
家族連れはまず来ない。
ノー・キッズ・パラダイス!
場所?
名前?
教えない。
以下、絵日記。



昨日のハンバーグ。
スープ、ライスつき。



本日のハンバーグ。
味噌汁、お新香、ゴハンつき。



鏡像自分撮り。
左=昨日@MM。右=本日@関内。



甲羅干し光景@蕎麦屋裏手。



しばしの休息。



出番待ち。



好きな銘柄。樽で欲しい。


昨日・今日・明日
ほうぼう出かけまくり。
もうね。
ランチだけだよ救いは。
右上の画像は
恒例、食品サンプル・シリーズ。
本日採取のホヤホヤですが。
「ズリ落ち・色褪せ」感が泣かせます。
その上。
「古くて老いた肉」だなんて。
くううううう。
確か。
広東語の発音は
クーローヨッ。
だったっけな。
苦労よっ?
うーん。
今のオレに似合いすぎる。


昨日・今日・明日 [DVD]

昨日・今日・明日 [DVD]